なげやりろぐ

フテイキコウシン

 アクセスチェック

Google Analyticsが個人でそれもフリーで使えるようになって以来、自鯖の方のブログに仕込んで使用していた。
その後ここハテナでも使用できることを知り、当然仕込んで時々アクセス状況のチェックなどをしてみたり。
おかげで有料のアクセス解析オプションを導入する必要もなくなり(゚д゚)ウマーなわけですよ。


とはいっても普段はほとんど忘れているのでホントに時々思い出したように眺めたりしているワケですが・・・

回線の細い方ごめんなさい

ブログのトップにお断りしているように、当ブログは画像をほとんど減色せずにアップしています。
さらにはサムネイルを用意するのがメンドクサイ時などタグで縮小させたりすることもあって、ダイヤルアップで接続されている方には読み込みに時間がかかると同時にパケット量も大きいのでカナリの負担ではないかなと思われますがソレに関しては知ったこっちゃナイです(笑)


Google Analyticsでの接続速度レポートを見る限りでは約一割(12%強)の方がダイヤルアップでつないでいらっしゃるようですね。
ワタシのブログに関してはヤメといた方がいいですよ。

  • 比率はこんな感じでした

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/K/Kei_9/20061111/20061111085231.jpg