なげやりろぐ

フテイキコウシン

 夢の乗り物


昔はエアカーとかリニアモーターカーみたいな非接地型の乗り物に夢をふくらませていましたっけ。
前者はともかく後者は実験段階からの進展がいまいちなようで・・・


で、接地型の乗り物で非現実的なモノといえば・・・

車輪の中に人間がいて操縦するという乗り物。

オフィシャルサイトでムービーを見ることが出来ますが、もうちょっとコーナーワークとかみたいと思いました。


その昔、手塚治虫のマンガでW3(ワンダースリー)と言うのがありましたが、話中でノッコ(馬キャラ)がガラクタを使ってあっという間に作り上げた乗り物を思い出したのはワタシだけじゃないと思います。
ネット上の情報サイトとしていつも楽しませてもらっているGIGAZINEから