なげやりろぐ

フテイキコウシン

 遮音性ほとんどナシ


三日ほど前から向かいの酒屋の倉庫を取り壊している。
昨日までで上物の取り壊しは完了したようで、今日からは削岩機?を使って基礎部分の解体をしているようだ。


暑いのでここんとこサッシを開け放しているのだけれど、さすがに今日の騒音には耐えられなくて一旦閉じてみた。
でもほとんど遮音されていないし・・・
以前からこの部屋の遮音性の悪さには気づいていた。
でも隣のカラオケ店に来る客や酔っぱらいの叫び声にはかなり慣れてきたみたいで気にならなくなってきていたのだけどね。


30分もしないうちに汗が噴き出してきたので、扇風機をフル回転させてみたけどあんまり効果がない。
部屋の温度と湿度はどんどん上がっていく。
足下には小型ヒーター(PCのことね)が稼働してるってんだからあたりまえだけどさ・・・


これはもしかして今年の夏はエアコン使わずに乗り切ろうと誓ったワタシに対する嫌がらせ?


以前コンビニで買った耳栓つけてみたけど身体に響くような騒音に対しては無力だとわかった。



あきらめてサッシ全解放。
もうどうにでもすれ!!