なげやりろぐ

フテイキコウシン

 携帯電話


松本人志じゃないけど、携帯なんて話せりゃいいじゃん。

・・・というスタンスでいたのだが、1年ほど前にTU-KAのほとんど無機能電話からCASIO製のau端末G'zOne TypeRというヤツに変えた。(右上の画像)


ホントは新しもの好きなので、以前から新機種を使ってみたい欲求はあった。
そんな時たまたま酔った勢いで携帯電話販売店を冷やかしていたら買わされてしまったというナイショにしといたほうが良かったかもしれないオチがあったわけで・・・

で、そのときにこのG'zOneを選んだ(らしい)理由が、多少の水滴でも大丈夫でショックにも強いということ。
奇しくもその後、仕事中はもとより釣行のお供にも活躍してくれて大変気に入っている。


ただ、便利ではあるのだが使っているうちに欲が出てくるモノで、現行の最新機種であるCDMA 1X WIN端末のようなことができないということ。つまりPCサイトの閲覧に制限があったり、電話帳や写真データをバックアップしたいときPCに直接転送できない(やむをえずメールの添付で行っている)などの不満点などもあった。
専用ソフト使うという手もあるにはあるのだが・・・

そんな折り、昨日CASIOサイトのニュースリリースに更新があり、WIN対応のタフネスケータイ G’zOne W42CAという記事がアップされていた。

で、詳しいスペックを見ようとにアクセスしてみたら・・・

なんとワタシの欲していた機能がすべて搭載されているではないですか。


む〜ん、ほ、ほしいかも・・・
コレがあればデジカメと携帯の二つも持ち歩かなくて良さそうだなぁ。



サイト上のスペックを小一時間見続け、達した結論は・・・今はまだいいや。
だって今はあんまり出歩かないし、携帯濡らす心配もないしナニヨリ銭がもったいないという現実的な結論に達したのでした、チャンチャン。