なげやりろぐ

フテイキコウシン

 さわやかな高原

http://pub.idisk-just.com/fview/69X86tZlCjL1meTg4m2fAH-You9ePxtme_RDjAot9C1GcqS5Z3-HiXOtfyqdUZmHVqcH5lJVDP5iN7HQowGkZCakEtljBQzH.jpg

気持ちいい〜!

...っていっても自分が行ってきたわけではナイのが悲しいところ。



たびたびここに登場願っているY口さんの故郷の風景だったりする。
越後の方は春が訪れたばかりのような感じですね。



さて、このY口さんからおみやげをいただいた。
私の大好きなコゴミの新芽である。
ここはゴマ和えにしていただきたいところだが、残念ながらスリ胡麻を切らしてしまっている。
まぁたっぷり戴いたのでとりあえず塩ゆでにし、ちょっとだけおひたしにしていただいてみようと思ったが、カツオ節のパックも切らしてた。ダメダメですね...orz


しょうがないから最後の手段、マヨネーズと醤油でいっちゃえ〜ってなもんで出来上がりがこれ。
http://pub.idisk-just.com/fview/69X86tZlCjL1meTg4m2fAH-You9ePxtme_RDjAot9C1GcqS5Z3-HiXOtfyqdUZmH7Wr12nSJBhOLkTSt4AaPCQ.jpg


うん、初夏の香りがして美味しいですよ〜。


美味美味。
ごちそうさまでした。


夜が明けたらスリ胡麻買ってこよう。あとカツオ節のパックもね。