なげやりろぐ

フテイキコウシン

 芋場解約したい・・・

スピード7.2Mbpsでなくて良いからさ。

テザリング

iPhone OS 3.0が出てからあちこちでテザリングが話題になっていて、国内のキャリア(SoftBank)でも利用可能にする手法が紹介されていたり。


まだ、利用に関してはかなりグレーな感じではありますけど、やっちゃいましたよ我慢できずに(笑)



Bluetoothでワイヤレスの接続を確立して試して見ましたが、Bluetooth 2.0+EDRの規格である最大3Mbpsでのリンクは無理としても1.5Mbps+位は出ていそうな感じです。*1
(室内で試しているのでiPhone側は3GではなくWifiでネットに接続しているのです)



動画系の重いサイトを開くようなことをしなければ十分実用範囲ですよ♪


ちなみにイーモバイルのモデムはネットブックをさらに安く買うための抱き合わせだったので2年縛りがあるのです・・・(´・ω・`)

iPhoneの音楽をPCでコントロール

Bluetoothでできちゃうんですね、初めて知りました♪
Win7の環境ではドライバがすべてそろいませんでしたが、一応使えています。

接続が確立するとシステムトレイにコントロール用アイコンが現れて、クリックするとWMPみたいなちっちゃなコントロールウインドウが現れます。
日本語部分が文字化けしてるのはまぁしゃーないかな。

*1:いやジツハBluetoothでのネットワークリンクは1Mbpsが最大っぽい・・・(汗)