なげやりろぐ

フテイキコウシン

 早速試していますよ

Google Chromeのことね。


Mac OSX版とLinux版はまだしばらくかかるみたいですね。


レビューはすでにあちこちでもういいよと言いたくなるくらいされ尽くしているので今更ワタシがなんか書いたってなぁと思っていましたが、自分的にコレはチョットツライと思ったことだけ触れておこうかなと。

Fontが素のIEみたいで萎える

FontはてっきりCoreGraphics.dllによる描画だと思っていたのですけど、アプリが格納されているフォルダを見回してもそれらしい名前のモノが見あたりません。
よくワカってはいないのですけどコレってどうやらGoogleの中の人がうまいことWindowsのgdiに描画させるように仕込んでいるのだろうなと。
ナニが気に入らなかったのかは不明ですけどせめてアンチエイリアシングくらい実装して欲しかったですね。*1


まだβだし(ていうかGoogleお得意の永遠のβなのかもですけど)今後どのように化けていくのかは楽しみではありますね。
とりあえずSleipnrのGoButtonMenu.xmlへ《Chromeで開く》っていうのを追加しておきました。*2

*1:WebKitのビューにはgdi++が適用されないので・・・

*2:やっぱりメインはSleipnirだしょ!