なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test9投下・・・そして「ワタシを忘れないで・・・」

ちょっと遅きに喫した感もありますが、フォームを保存・復元するプラグインRememberMeExtension.fxが含まれたtest9が投下されていました。

Sleipnir Part182
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1190830372/818

818 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/10/12(金) 10:50:11 ID:???
作者です。test9(unicode)です。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_9.zip test9

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.5.17 Release2 + test8 の環境に上書きしてお使いください。

フォーム内容を保存・復元する機能の開発プロジェクト
"コードネーム:Phoenix "
が現在進行中です。

核となる部分の実装が完了しましたので、α版 として公開します。

また、コードネーム:Phoenix 専用ページを用意しました。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/phoenix.html
ご確認ください。

[新機能]
  • フォームの内容を保存・復元する機能を実装した。(RAPT、MY)
[不具合修正]
  • ウィンドウ一覧パネルで最後のウィンドウを閉じたときに、ウィンドウを持っていない、いくつかのウィンドウグループが削除される不具合を修正した。(NX)
[品質向上フィードバック]
  • 特定のページを表示すると強制終了する可能性があった不具合を修正した。(タクヤ)


すでに有名どころのブログサービスなどでは編集画面にバックアップ機能を持たせているところもあるのでどうなのかなーとか思いましたが、現在未対応?(調査中)状態のGmailとかで使えるようになってくれると良い感じかも。*1
あと、すでに実装されているのかどうかは不明ですが、フォームのある画面で入力があることを検出したらいちいちActionを起こさなくても自動で保存してくれているといいなとか。じゃないとここまで書いたら保存しようとか思いつつ書き込んでいたときに不意のフリーズ(あるいは停電落ちとか)などで書いた内容が復活不可能になってしまいますもんね。


ということで、このプラグインはまだα版ということもありまだ常用できるだけのレベルには達していないようですが、これらが本当に使えるようになってくれると本当に便利になりますね。

それとRAPT Labsで配布されているサジタリウスくんが不具合修正をされて0.0.5になっています。
あわせて新しいプラグイン用のボタン画像などを含むMenuItemSkinが1.0.2としてリリースされています。


プラグインのリリースラッシュはまだまだつづくのでしょうか・・・

*1:最近メールははWebメールのサービスしか使っていないので