なげやりろぐ

フテイキコウシン

 猫科の動物って

水に濡れるのをいやがるはずだよね。
その昔、ネコを普通の人よりいっぱい飼っていたことがあって、時々ノミ取りシャンプーで洗ってやったりしていたんだけどおとなしく洗わせてくれるニャンコは一匹もいなかった。
生まれたての時から水に慣らそうとしたにもかかわらず、毎回すべてのネコを洗い終わる頃には両手がいやがるネコたちに引っ掻かれた傷だらけになっていたモノです。
さきほどいつものようにGIGAZINEのネタを見ていたら、猫科の中でもちょっとコワイ虎があろうことか水中にあるエサを食べようとダイブしている映像を紹介していてビックリ。
写真もあったけどそのものすごい形相と来たら・・・
でもちゃんと水中でも目を開けてるとこなんか偉いなと。耳ももしかしたら水が入らないように自分の意志で折りたたんでるっぽいかも。
オマケで紹介されていた方に至っては完全に自分の意志で入浴というか、水泳までしちゃってるという今までの常識を覆してくれるようなモノでした。

  • コレにはホントに驚いた。なんというか・・・リッチマンの優雅な休日って感じ?

やはり訓練次第というか調教の仕方によっては猫科の動物でも可能だったんだなと。
ということは裏を返せば当時の自分のやり方がマズかったってことになりますかね。
 (´・ω・`)ショボーン
それなりに愛情を込めてやっていたつもりだったんですけれどねぇ・・・