なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Mac OS X vs Windows Vista 2

使用しているOSの優位性をついついくらべてしまったりして不毛な書き込みが相も変わらず続く某掲示板。
どっちでもいいじゃん・・・と思うんですが、マカーにはドザを排除したがる傾向があったりドザにはマカーに対して素直になれないトコロがあったりと。
ROMに徹して眺めている分にはそれなりに面白かったりするんですがね。

結果はドローなようで。
ラストの画面はどちらもお目にかかったことがありますが、コイツに出くわすともうお手上げなワケでホントに困っちゃいます。
ブルースクリーンはWin2Kを弄り回していた頃はもうしょっちゅうでしたね(笑)
ここのところ、OSは表面しかいじっていないのでこれらの画面に出くわすことは無かったのですが、おとといOSXでRSSフィードを読んでいるときに突然上からシャッターみたいにゆっくりとスモークがかかってきて例の再起動するしかないよ画面が現れちゃいました。
こうなるともうなにをしても受け付けてくれないのでやむなくリスタートしちゃいましたが・・・

ブラウザの世界もヘンな争いが

OSではありませんがブラウザの世界でもひいきのブラウザを必要以上に持ち上げたり気に入らないブラウザを徹底的にこき下ろしたりする方がいらっしゃいます。
あきらかに荒らしとわかるものや、たんなるツンデレまがいの書き込みならばまぁ良しとしても、フリーで提供されているモノに対してどうしてここまで偉そうな書き込みが出来るんだろうと失笑してしまうこともありますね。
お気に入りのSleipnirスレではここのところOperaへと誘導する荒らしが沸いていたりしますが無視できない方がかまっちゃうモンだからなかなか消えてくれません。愉快犯的な荒らしはそーっとしておくに限るんですが・・・