なげやりろぐ

フテイキコウシン

 HeadlineReaderプラグインのカスタマイズ


コメント欄でkzis42さんが触れていらっしゃいますが、HeadlineReaderプラグイン(以下HLR)のフォントをuser.iniへコードを追加することで暫定的に変更可能になったようです。


恐れ多くもHLRプラグイン作者ご本人からもコメントを頂き、恐縮至極なワケですが・・・

で、どうすれば?


コメント欄でkzis42さんが書いていますが、あえて手順を書いておきます。
Sleipnirは終了時にuser.iniをそのときの設定に書き換えてしまいますので、書き換えは必ずSleipnir本体を終了させたあとに行う必要があります。


テキストエディタでuser.iniを開き、最後の行に

[VclSettings]
FontName=”フォントファイル名”

といった感じに書き加えて上書き保存します。
”フォントファイル名”はお好みのフォントを指定できますが、間にスペースを含むものの場合は必ず半角ダブルクオーティションでくくる必要があります。


指定したフォント名に間違いがなければ、次回HLRを呼び出したときには指定したフォントが適用されているはずです。

HLRフォント変更

ちなみに現在のワタシの場合、システムフォントにしているものと同じものを指定しています。
おかげで、フィードリスト・記事リストともに見慣れたフォントなので読みやすくなりました。(゚д゚)ウマー

追記:使用中のフォントは

いろいろなフォントをTTeditというアプリケーションで合成したものを使用しています。

TTedit
コレは再配布できませんのでご容赦ください。