なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ShapeShifterがintelマシンのOSXでも使用可能に!


ながらくまってた・・・といっても2〜3ヶ月だけどようやくintel上で動作するOSXでもguiKitが使えるようになった。
ホントは数日前に手に入れていたんだけどなかなかOSを切り替えるタイミングがなくて・・・


で、8月になったことだし壁紙も変更しつつためしてみようかな、と。


今回使用するShapeShifterは正式リリース版ではなくテストリリースのβ2なので、動作に保証があるわけではない。
そのくせしっかりと登録して金払えの画面はあります。

使い物になるならカネ払うから心配しないでねと、いいつつ試用開始。


いくつか使えそうなguiKitを用意して早速適用してみたところ・・・表示がおかしいのがいくつかある。
つまりこれはintel用ShapeShifterで使うために作られたものではないということがわかった。
guiKit作成用のThemeParkはすでにintelでも使えるようにUniversalBinaryになっているので、今後は優れたThemeをコンバートしてくれる人が現れるに違いない、と・・・思う。


ならば対応してるやつで良さそうなのをと選んだのがMilk_v3というやつ。これを適用したら見事に真っ白けなウインドウが出現。
これはこれでいいんじゃないかなということで、しばらくこれでいってみることにする。

  • SafariもShiiraも真っ白け、ついでにFinderも真っ白・・・


壁紙がXPと同じだって? そこ、細かいことに突っ込まないように!