なげやりろぐ

フテイキコウシン

Hatena::Letがオモシロイ

なんつーんでしょうね、はてな版GitHubって感じでしょうか。
基本的にはブックマークレット登録用な感じですけど普通にjsで書いてあって個別ページへ行くとコードの閲覧はモチロンのこと、タイトル部分がブックマークレットへのリンクになっているのでIEやSleipnirなどのTridentブラウザの場合なら右クリ/ショートカットのコピーをしてお気に入りに登録することで利用可能になります。
もちろんTrident系では利用出来ないものもありますけどね。


それと個別ページの下部に各種リンクがあって、ここからjsファイルとして落としたりSeahorseでそのまま使えるようなヘッダが付加されたuser.js形式でもダウンロードできるようになっています♪
あとjsでならUserActionスクリプトとしての利用が可能な場合もありますね。

  • RAWクリックでjsが、Userscriptクリックでuser.jsがダウンロードできます。


ほかにPackedだと改行を取り去って1行にまとめたjsが…って書くよりコレ見てもらったほうが早いね♪

あのスクリプトが・・・

3年ほど前にエントリーで取り上げたことのある住所とおぼしき部分をGoogle Mapsへのリンクにするスクリプトがアップされていました。
しかし、アップしたヒトは作者じゃないみたいなんだけどコレってアリなのかなぁ・・・

スタイル指定部分は取り除かれていますので住所へのリンクは通常のリンクと同様になります。
Seahorseスクリプトとして使う場合は以前のエントリーで触れたように// @exclude http://maps.google.*/* を追加しておいた方がいいかもですね。