なげやりろぐ

フテイキコウシン

Tweet-Ticker Dock が公開されました!

Tweet-Ticker Dock (958lab)


つぶやき処で試験公開され、機能を煮詰めていっていたTweet-Ticker Dockが一般公開されました。

IEDockExを利用した一行表示のTwitterクライアントですが、一行表示と侮る事なかれ、ものすごく多機能です!

  • 画像は下置きにした状態で、見た目のデザインやポスト用テキストエリアのサイズなどをいじっています。

エクスプローラーバーでプラグインを利用したり外部クライアントを利用されている方もいるでしょうけど、デフォルトでは常に一行だけしか表示されない*1のでビューの表示領域をそれほど圧迫しないですし、気になったら視線をちょいと移すだけでTLが確認出来ちゃうのがとっても便利♪
使い方は配布サイトに詳しく載っているのでツイッターを利用されている方は一度試して見るといいですよ。

追記

SAHKのラボにてOEI対応版のTweet-Ticker Dockも公開されています。

バージョンアップ時の更新が確認しやすいですし、OEIインストール済みなら導入も簡単なのでコチラを選択するのもいいかもですね。


あと需要はナイでしょうけどポストダイアログのボタン画像など。
  

利用するには右クリで保存した画像をTweet-Tickerフォルダ内にあるimagesへ移動して、設定画面の上書きCSSへ以下のように記述します。

#postform #tweet_btn{
	background: url(images/《OKボタンのファイル名》);
}
#postform #cancel_btn{
	background: url(images/《キャンセルボタンのファイル名》);
}

*1:ファイルをいじって多段表示にすることも可能です。