なげやりろぐ

フテイキコウシン

 アポーの親分大丈夫かしらね

ロックンロールにイマイチ乗りきれず、途中で寝てしまったのですけどね。


それにしてもジョブスさんの痩せこけようといったら・・・みていて痛々しすぎました。
でも、カリスマのスピーチが復活の日を迎えたことは喜ばしいことです。


iTunes9、試してみましたともええ♪
アプリの管理画面の動作がかなり改善されていて、ストレス無くいじれるようになったのがウレシイですね。
それと複数のPCへiTunesを入れているワタシの場合、今まではわざわざメディアサーバ用意して一元管理していた楽曲の同期作業が9で装備された新機能によっていらなくなっちゃったというのも大きいです。

このホームシェアリング機能はほかにも裏技使っていろいろ遊べそうな気がします♪

iPhone OS 3.1

きちゃいましたね、っていうかiTunes9の新機能をすべて生かすためにはiPhoneのOSを3.1にするのが必須なわけで。


脱獄中だったので3.0.1*1のときはスルーしちゃってましたけど、今回の3.1はiPhone 3Gでもパフォーマンスアップが見込めるというコトなので、ここはひとつ再収監されてみようかなと考えています。

てなわけでとりあえずOpenSSH+WinSCPで現在のルート以下をバックアップしておいて、OS3.1脱獄の準備が整ったら必要なファイルをまた戻してやろうと画策中。

*1:現在は3.0.1でも脱獄できます。