なげやりろぐ

フテイキコウシン

 America's Army 3 キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Twitterのつぶやきで教えてもらいました。


以前、紹介記事を書きかけていながら下書きそのまんまでスルーしちゃってましたねそういえば(汗)


何はともあれ遊んでみないことには!と、いうことで動作環境には載っていないWindows 7 RCへとインスコを決行。
CPUがワタシのマシンのPen4 3GHzでギリギリ遊べるらしいことをのぞけば他のスペックは満たしているので、あとは新しいOS上で起動してくれるかどうかだけが問題。

ゲームのダウンロードはコチラから。

AA3Deployというクライアントからゲームのダウンロード>インスコ>起動をすべてまかなえるようになっていますので設定を済ませてポチッとな、しちゃったら後はお任せ。
結構な時間がかかりましたが、Win7でもちゃんと起動して遊ぶことができました。Win7(゚∀゚)ラヴィ!!♪


ただ、残念なことにAA2の頃のアカウントを認識してくれなかったので新しくアカウントを作成して新兵からやり直すことにしました。
ゲームクライアントから新規ユーザーを作ろうとしたのですが、メールアドレス入れる時点で@をどうしても入力することができずに(たぶんバグ)テキストチャット状態になってしまうので、公式の登録サイトへ行ってあらたな新兵登録をおこないました。


新規登録のためのページはコチラです。


オンラインで他の人と遊ぶためにはIDとPassの登録が必要なのですが、なかなか空いているIDがなくて大変でした。
あ、訓練課程だけならアカウント無くても遊べますよ。ただしインスコにはHDDの空き容量が4GB近く必要になりますし、別ドライブにインスコ先指定しても一時ファイルがOSのあるHDDへ格納されちゃいますので注意が必要です。*1

まだプラクティスを少し試しただけですが、AA2より当然進化していますね。銃を構えてエイム(照準)するとき、息を止めるという動作が追加されていました。
これをやると照準のぶれが少なくなるんですね。

  • とはいえPCのスペックがギリのせいか、はたまたワタシがヘタレになったのか・・・


・・・射撃訓練をクリアすることができませんでした(´・ω・`)


これは当分ヤリ込んで以前のようにスナイパーの資格を取らないといけないなと(笑)

*1:これのせいで一度失敗しました(笑)システムの利用するページファイルを別ドライブへ待避する設定にして事なきを得ましたけど。