なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あれ?

日付変わっちゃってたのね(笑)

イロイロと思うコトしきり

あと約三ヶ月で誕生日なワケですが、ちょっとキリの良い感じなので意識改革・・・は今さら無理なので見た目だけでも変えてみようかなと。
とりあえずむさいヒゲ面とお別れして小綺麗にしてみたいですね。でも元がもとだけにあんまり変わらないかもなぁ・・・

イカんがな!

仕事が終わって帰宅途中に寄ったスーパーにスルメイカの新鮮なヤツが並んでいたんです。
コレはいいやとばかりに6パイ大人買い(笑)

大型のヤツが一パイ260円強、普通サイズの痩せてるヤツが250円くらい。

帰宅して早速仕込みに入ったわけですが・・・ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


大型の奴らは問題なかったんですけど、少し安いスリムな奴らを開いてみたら・・・アニサキスの巣でしたorz
写真を撮ることなど考えつきもせずひたすらお掃除しましたが、さすがにナマで食す気にはなれず近所のハナマサへ冷凍サトイモのパックを買いに走っちゃいました。
あとは冷蔵庫の中にあった大根と人参、サヤインゲンなどと炊き合わせてイカとサトイモの煮物風なごった煮をでっち上げましたけどコレがまた美味しく出来ちゃって(゚∀゚)アヒャ


他には以前エントリーした時と同様な塩辛と沖漬けもどきを仕込んで、夕食用に細作りの刺身とオクラ和えを作ったんですが・・・味見しているウチにしんぼうたまらんようになってしまって酒のアテへと変身しちゃいました(笑)


見出しのオヤジギャグが痛いですけど勘弁!