なげやりろぐ

フテイキコウシン

 いろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OpenLink Extension、StyleEditor - Sleipnir 用プラグイン5種をリリース&アップデートしました (フェンリル | デベロッパーズブログ)


てなわけで、各種便利プラグインがアップデートされたり新作がラボで公開されたりと、もう、ウハウハな一日でした♪

OpenLink Extension

これは今回しっかりしたUIが用意され、任意のプログラムで開くことも可能になっているなど、ものすごい進化を遂げています。
WindowsやIEでの関連づけ(MIME Type)とは関係なく利用するアプリケーションを指定できるというのはものすごく便利です♪
通常は提供する側のサーバや受け取るBrowser側のMIME Type設定に依存するところを横取りしちゃっているんでしょうけど、こういった動作をしてくれるプラグインは他のBrowserでは見たことがありません。*1
たとえば動画ファイルへのリンクだったらお気に入りのプレーヤーを登録しておくとかすればとっても(゚д゚)ウマー*2

PersonalChannelはもうね、便利すぎる♪

チャネルの作成が簡単なことはもとより(以前のIEPanel形式ではUIで簡単にと言うわけにはいかなかった。)、作成したチャネルに対してCSSまで適用できちゃう♪ これもIEPanelの頃から比べるとものすごい進化ですね。
加えてローカルにおいたファイルを利用する前提であれば、Sleipnirが持っているアクションまで利用できちゃうという素晴らしさ。
それと、自分が作成したチャネルを他の方にも利用してもらえるという美味しい機能がついています。*3
そんなこんなでこのプラグインは使い方にものすごく夢を持たせてくれますね♪

はてなBookMaker

じつはまだあまり活用できていないんですけど、ボチボチと利用していますのでレビューはいずれ...というかもっとすご・・・うわなにをするやめqうぇrちゅふじこp

HLRもリニューアル♪

もうコレ無しでは生きていけない、というかコレがあるからSleipnirを使い続けるんだというヒトもいるくらいすばらしいプラグインですが、UIの一部がさらに洗練されました♪
オープンにはされていないナイショ機能があるという噂もあ・・・うわちょっとまてやめくぁwせdrftgyふじこlp











...復活♪

で、極めつけはStyleEditor。

コレってばもうね、以前ワタシが願っていたことをそのまんま+αで実現しちゃってくれているんですもの。
あまりのうれしさに何か少しくらい貢献できないかとおもってこんなの作っちゃいました。
はっきり言って使い勝手はよくないですけど基本的にはあまり表には出ずなおかつ手は入れず、ユーザー任せな運営を心がけたいと思っていますので、もしよろしかったら活用してください。*4





それと、まだコレだけじゃ終わらない・・・かも!?*5


と、いうことでFenrirの研究開発チームの皆さん、今回はホントにお疲れ様でした。すべてのプラグインを有効利用させて戴きます♪






いま、Pluginが熱いよ! ( ...おんもは寒いけどね(´・ω・`) )

とか書いてる最中に(´(ェ)`)クマー出没注意報

メインのユニットも頑張ってるがな! というアピールでしょうかしらん(笑)

Sleipnir Part217
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/757

757 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 20:05:54 ID:???
作者です。test16 です。
引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。安定してません。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test16.zip

[使用変更]
フルスクリーンの動作を高速にした。(たば)
高速化のため余計なディスクアクセスを減らし中。(たば)
[不具合修正]
SafeBrowsing のメニューが正常に動作しない不具合を修正した。(test7 あたりの不具合です)(やすゆき)
JavaScript 高速化が有効のとき、1 枚目の about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(NX)
JavaScript 高速化オンでも動く SeaHorse 1.1.3 RC2 です。 test16 以降で使ってください。 http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/SeaHorse.si 引き続き、プラグインが動作するように修正していきます。 ここがきちんとなれば使える!というのがあれば最優先のものだけ教えてください。
SeaHorse 1.1.3 RC2は以外でしたね。まだ検証はしていませんが、js高速化オフの時でも当然動くんでしょうね... なんかちょっとだけ期待できる動きが見えてきた気がします。 時々ヘンなことも書きますけど、基本的には応援していますのでよりよいものをなるべく早く正式版としてリリースしていただけることを期待しています。 いま、Sleipnir、いや、Fenrirが熱い! ( でもやっぱりおんもは(ry )

*1:単純にワタシがシラナイだけかもシレマセンが・・・

*2:958さんのYoutube Downloader for SeaHorseでダウンロードリンク先のファイルタイプを好きなプレーヤーに登録して置くとかね♪

*3:これには一部制限あり。

*4:出来るならばいずれは専用のアップローダーを用意したいと考えています。

*5:今回はリリースされませんでしたが、某つぶやき処においてClosedTest中のアレも近々公開される?...かもシレマセン。