なげやりろぐ

フテイキコウシン

 HLRのdescription.htmlをちょっと弄る

Eee PC S-101を手に入れてからは出先でのフィードチェックが便利になったわけですが、いかんせん画面解像度が1024x600(擬似的に1024x768も可ではあるけど・・・)なので3ペイン表示状態ではちょっとキツイことがあるのも正直なところ。
特に最初に画像ありきでフィードを配信しているブログでは、概要文を確認するためにはいちいちスクロールをしてやらなくてはならずちょっと手間だなと感じていました。

  • たとえば有名なしょこたんブログのフィード
    画像へのコメントを確認するためにはスクロールが必要になります


以前Skinを公開していた頃に取り上げたことがありましたが、HLRのdescription.htmlはワリと弄りやすいように設計されていたりします。
defaultスキンフォルダにあるheadlinereaderフォルダの中のdescription.htmlを適当なテキストエディタで開いて、Style指定をしているブロックのimgタグに関する部分にfloatと右側のマージンを追加してやるだけでこんな感じになります♪

つまり

  img {
    border : 0px;
    padding : 2px;
  }

この部分を以下のように追記して上書き保存するだけです。

  img {
  float:left;
  margin-right: 20px;
    border : 0px;
    padding : 2px;
  }


headlinereaderフォルダは利用中のSkinフォルダへコピーしておくとそちらが優先して読み込まれますのでdefaultの方は弄らずに普段利用しているSkinのフォルダへコピーしたものを弄った方がイイかもです。

  • 現在は以前配布していたdescription.htmlへ差し替えているのでこんな感じ