なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sleipnir Start Hacks 配布ページ情報

てなわけでdeveloper's Blogのアニバーサリー対談中にも取り上げられたりしていますけど、(5th)958さんと8th_713さんによるSleipnir Startページをより使いやすくするSeahorseスクリプトたちがSUECの簡易アプロダではなくそれぞれご自分のページによって公開されるようになっています。

8th_713lab


今いちばんHotなのはなんと言っても8th_713さんによるTwitter in SleipnirStart(スクリプト名:AddTwitterToSleipnirStart.user.js)ですね♪

javaScriptだけであまたあるTwitterクライアントと遜色のない機能を備えるまでに進化してきています。設定もGUIが用意されるようになりましたので導入の敷居も下がったと思われますよ。



Reply用の”@”をPOST画面に打ち込むとフォローしている相手の名前が出てきたり、続けて何文字か打ち込むと絞り込まれていったりと細かいところも押さえられています♪
また、各種機能を利用するためにアイコンが用意されていますが、Shortcut keyもありますのでキーボード操作でも呼び出せます。
さらにはアバターアイコンをドラッグしてツールバーアイコンにドロップしてやると・・・♥
(ワタシは右置き用のCSSを利用していますがデフォルトでは左側に表示されます)


しかし958さんによる本家TwitterページのHackも捨てがたいものがあったりしてワタシなんぞは常にSleipnir StartページとTwitter本家ページを同時に開いて使い分けていたり(笑)



と言うことでどなたでも入手可能にはなりましたが、まだまだ発展途上ということもありますので導入はあくまで自己責任。
もっとも設定や自分なりのカスタマイズとなるとある程度の知識を持ち合わせていないと敷居が高い向きもあったりすると思われますけど。

とりあえずスクリプト中でTrueとFalseという真偽値の扱いだけは憶えておけば何とかなるかなと。
というか設定として用意されてるものに限って言えば単純にTrue(true)=YESでありFalse(false)=NOと言う解釈でほとんど問題ないかと思われますが・・・*1

*1:場合によってはそうでないこともあるので一概にはいえないのですけどね。