なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Firebug Liteの件(つづき)

昨日のエントリーでFirebug Liteをアクティブページへ呼び出すだけというしょーもないスクリプトを後悔・・・じゃなくて公開したところ、ソレを見かねた958さん*1Firebug Lite Loaderというステキなヤツを作ってくださいました。
特定のページや環境下で思うような動作にならない部分があったりしましたが、某所でのほぼリアルタイムなフィードバック(笑)によって一応の完成をみたようです。

ワタシの希望していたアクションのトグル動作によるFirebug Liteの呼び出し・終了も可能になっていますのでとっても使いやすいですよ♪


958さん、ありがとうございました。

本体修正版差分投下

なんかFUCでのトピックで発覚した不具合を修正するための差分ファイルが公開されましたよ。
FUCの当該トピックのページからも落とせますが、本スレにもアナウンスと一緒に差分ファイルへのリンクが貼られています。

Sleipnir Part205
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1221047891/77

77 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/09/12(金) 10:57:00 id:yzMELPak
Falcon です。

IEFavorites を IE8β2 の環境でお使いの方
起動時に Sleipnir のデフォルトスタートページである pota が 2 つ開く現象が発生している方
現在、上記の問題の対策をした版のリリース準備を進めていますが、こちらの URL で差分のファイルを公開しております。 http://www.fenrir.co.jp/pre_release/sleipnir-281-unicode-diff.zip http://www.fenrir.co.jp/pre_release/sleipnir-281-mbcs-diff.zip http://www.fenrir.co.jp/pre_release/portable-sleipnir-281-diff.zip [仕様変更]
Sleipnir オプション | 起動 | 起動時に前回終了時の状態を復元する にチェックをつけているとき、pota のタブが 2 つ開くことがあった問題に対処した。(RAPT)
[不具合修正]
IE8β2 をインストールした環境でお気に入りを IEFavorites にしているとき、お気に入りの追加や整理ができない不具合を修正した。(RAPT)
該当する症状にお気づきの方は上書きしておいた方がイイですね。*2

*1:ご存じない方のために。 958さんとは:2chのスキン・プラグインスレッドfifth(5)でSpeedDial for Seahorseを初出した際の自分のレス番号を安直にもそのまま自分のハンドルネームとしてしまったという経緯でこのように呼称させていただいています(笑)

*2:ちなみにIE8β2でのIEFavoritesの不具合に最初に気づかれた方はあのt.oさんです。即、本体開発チームへとフィードバックされていました♪