なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sleipnir meets Design完了?

本スレにてリリース候補版となるtest8が投下されました・・・が、なんと!ビックリだもの!


今までクライアントのフレームSkinはOSのVisualStyle任せでそのほかの部分にしかSkinが適用出来なかったのですが、このリリースからはフレームスキンも利用可能になりました♪*1

しかもこのリリースに併せて公開されたフレーム対応第一弾公式SkinがMac OSXのGuiKitの作者としてマカーな人たちには国内外を問わず広く知られているDSKYさんのSiroとKuroだなんて・・・
もうね、ビックリするやらウレシイやら。


Windowsのデスクトップカスタマイズにはまっていた頃はVisualStyle用にポートされたDSKYさんのSkinを利用させて貰っていたこともあるので、ここに来てまたその道に回帰しそうな感じがしてきました(笑)
コレは是非、正式版公開後にはMukuとかPulsarなんかも第二弾とかでお願いしたいモノです。

Sleipnir Part201
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1215690851/791

791 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/07/24(木) 12:40:21 ID:4xBKEua0
Falcon です。リリース候補版です!
宜しくお願いします!

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir272-8.exe
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir272-8-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir272-8-mbcs.zip
※バージョン番号は、Sleipnir 2.7.2 test8 にしています。

[新機能]
フレームスキンを実装した。(スキンを Sleipnir のクライアントフレームやシステムボタンにも適用できるようになります。)(たば,RAPT)
[不具合修正]
ステータスバーの幅を変更したとき、描画が乱れていた不具合を修正した。(YOSSY)
すべてのタブに閉じるボタンを表示していて、タブをドラッグしているとき、別タブの閉じるボタンの領域を通過すると、閉じるボタンがホバー表示されていた不具合を修正した。(Falcon)
フレームスキン実装に伴い、グラフィック・デザイナーの DSKY 氏がデザインしたMac OS 用テーマ「Siro」「Kuro」を、フレームスキンに対応させた第 1 弾公式スキンとして用意いたしました。 http://extensions.tabbrowser.jp/skins/files/Siro.si http://extensions.tabbrowser.jp/skins/files/Kuro.si
いやー、Developerの皆様、グッジョブです拍手〜♪ Kuroがとりあえずイイ感じなので適用してみたんですが、ココのfaviconが汚く見えるのであとで作り直してアップし直さないといけないなと。*2 あと、メニューSkinのオンマウス時の文字が見にくいと感じたのでSkin.iniを弄ってワタシ好みに調整してみました。 なんというか、こういうコトをされるとまたぞろSkin制作意欲が湧いて来ちゃったりするのですけど最近は有言不実行気味なので気ままにコッソリと弄ってみたいなと(笑) なのでいつかモノになったら公開するかもシレマセン・・・エヘヘ・・・

*1:ただ、ルナ助みたいにタイトルバーには余計な機能を付けては欲しくないですね。アレはゴテゴテしちゃっててどうにも好きになれないので。

*2:ハテナにアップしたときにicoファイルへとコンバートされるんですけど透過グラデーション部分が白抜きになってしまって汚くなっちゃう。