なげやりろぐ

フテイキコウシン

 iPhone かぷりっちょ!


まーすごいもの、どこもかしこもiPhoneの話題で持ちきり♪


iPhoneはいわゆる携帯電話のカテゴリーに属するモノでは無く、以前流行った? PDAに携帯電話機能を持たせたスマートフォンという分類になるようですが、他の各社が提供しているWindowsMobileOS利用のスマートフォンに対してiPhoneはMac OSXのサブセットという位置づけなので、なんかコチラでもWin vs Macの図式が出来上がっちゃってますね(笑)


iTunesも7.7がリリースされて、アップデートしなはれと言われましたがiPhoneOS 2.0の脱獄が確実になったらと思い、とりあえずアトデネート。
いや、iTunesはアップデートしといてもTouchのファームをアップしなければイイだけなんですけど、Touch繋ぐたびにお節介なご案内をいちいち消すのが(`皿´)ウゼーので。
でももしかしたら誘惑に負けてとりあえず今まで仕込んだ膨大なアプリなどをバックアップしといてからアップデート試すかもしれませんけどね・・・
ただ、キープしておいたアプリが2.0でも動くという保証も無い*1わけでコノあたりがビミョーだったり(笑)


ともあれ、運良く・・・というかそれなりの犠牲*2を払って入手された方々、ご苦労様でした♪
タッチインターフェースは最初のうちはとまどいますが、慣れてくるととっても快適ですよ




あ、そうそう、かぷりっちょ=capriccio=狂想曲ね

*1:Wiki2Touchとか動かなくなるととってもカナシイ・・・

*2:ヒトより先に行列に加わったとかで睡眠時間等々貴重なモノと引き替えにされたという意味ね。