なげやりろぐ

フテイキコウシン

 30周年

Star Warsが公開から30年目らしいですが、ソレよりナニより感慨深いのがSouthern All Starsがあのヘンなタイトルの歌*1でメジャーデビューしてから30周年だそうで。*2


いまだに老若男女問わずファンの多いバンドですよね〜
Southernの曲にはスキなモノがいっぱいありますし、車の中で一人盛り上がりをしたりすることもしばしば(笑)*3


で、ちょっと驚いたのが・・・

活動休止

だそうで、30年目を節目にいったんお休みするそうです。<その情報古いとかツッコミはナシで(汗
サザンから重大発表。


コアなファンというほどではないにしろ、この発表はちょっとオドロキでした。でもまぁ考えてみりゃ皆さんも結構なお年なワケだしね。
青学で組んだバンドがメジャーになってそれからいままで”休み休み”頑張ってきたことだし、いつか再登場するのを期待してみることにしましょうか。
8月のAnniversary-Liveには行ってみたいけど、多分もうチケットはとれないだろうしな・・・。
でも年内いっぱい頑張るらしいので機会があればナマで楽しみたいですね。






役に立たない豆情報→*4

*1:ちなみにあのタイトルは、当時人気絶頂だった沢田健二の”勝手にしやがれ”とピンクレディーの”渚のシンドバッド”をあわせたモノらしいです。なので詩の内容とタイトルにはなんら関連性がないという・・・(笑)

*2:諸事情があって今はメンバーが5人しかいませんが・・・

*3:そのかわり、カラオケなどでは他の方のレパートリーを侵害しないようあえて避けてみたりとかしてますけど・・・

*4:桑田佳祐はその風体からするとものすごい悪筆な印象を持ちますが、実はとっても字がキレイ。以前NHKでLiveのドキュメンタリーやってたときに作詞中のノートを写していました。ホントに達筆でしたよ。