なげやりろぐ

フテイキコウシン

 IE8β1、もちろん入れましたとも(笑)

MSがテスター向けに公開を始めたようですが、すでに大手ニュースサイトなどで報じられていることもあってかいろんな方が試されているようです。
一般向けの公開は夏頃を予定しているらしいですけど、一足早く試してみたい向きはココからInstaller*1を落とすことが出来ます。(現在は英語版のみ)


ブラウザが更新されるとナニがいちばん気になるかって言えばやっぱりお気に入りのサイトや自分のブログの表示状態でしょうね。
IE8ではCSS2.1に完全準拠する方針で開発されていると言うことと、通常時のレンダリングWeb標準に沿った形で行われるように方針転換*2されたということでおそるおそるココとかアチラを開いてみたら・・・
大丈夫でした(*´д`*)アハァ
心なしかレンダリングスピードも上がったような気もします。(多分気のせいですけど、はい。)

test版投下ラッシュです

今回のtest8もtest6で確認された問題のFix版という位置づけのようです。品質向上も大変ですね・・・

Sleipnir Part190
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1204360914/320

320 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/03/06(木) 17:24:56 ID:QUJmZsXo
きたのです。test8(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.2 + test7 の環境に上書きしてお使いください。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_8.zip test8

引き続き、test6 からの修正がメインです。
皆様からのフィードバックのおかげで、修正することができました。ありがとうございました!

>>155 さん
>>228 さん
>>231 さん
>>232 さん
ありがとうございます!修正しました。

>>235 さん
こちらで調査しましたが、再現もせず、原因特定に至りませんでした。
まだ再現されているようでしたら、詳細な情報(OS のバージョンなど)を教えていただけると助かります。
他の方で同じような現象が発生される方がいらっしゃいましたら、ご連絡していただけるとうれしいです。

また、今回新たに強制終了する不具合を 1 点修正しました。
FeedbackAgent に詳細な再現手順を書いてくださったおかげで、それが大きなヒントとなり、修正できました。
とても助かりました。ありがとうございます!

[不具合修正]
- メニュー表示の時にメモリリークしていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)
- 画像のキャッシュが正しく保存されないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)

[品質向上フィードバック]
- 検索バーで、選択した単語をページ検索したとき強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
- Sleipnir を正しく終了できないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)

イイ感じに仕上がってきているようですし安定版(=RC)はそろそろかな?!
ちなみにIE8のレンダリングエンジンでのSleipnirの動作は今のところ特に問題ないような感じです。

*1:本体はシステムのチェック後に別途ダウンロードされるアレ

*2:以前はIE6やIE7互換を標準状態にしてWeb標準モードで表示させたいときはサイト構築側がヘッダにおまじないを記述させないといけないようにするつもりだったらしい。つい最近MSの中のヒトのエライさんが語ったところによると、やっぱりこの動作を逆で行こうということになったそうな。