なげやりろぐ

フテイキコウシン

 iKnowのブログパーツ貼っちゃった

id:griffin-stewieさんからわざわざコメントをいただいたことだし、せっかくなのでサイドバーの一番下にペッタンコ。
方法としてはGoogleガジェットに偽装するという例の手法なのですが、コメントで教えていただいたブログツールを利用させてもらいました。
この偽装手法で貼ったパーツでは余計なものがくっついて来ちゃいますのでcssを弄って表示されないように変更。
これってナニかというと、Last・FMのキルトを貼ったときに気になっていたんですが下の方にくっついてくるGoogleのロゴとか文字のリンクのことね。
キルトの方はまだ弄っていませんが、iKnowの方は生成されたScriptコードを
<div id="iknow">で挟み込み、cssへ以下をチョロッと追加。

#iknow a,span{
	display:none;
}

とってもお手軽(゚∀゚)b
コレで余計なものがなくなりすっきりしました。*1

けど、背景をTransparentにするとグリーンの下地?が現れてしまったので泣く泣く背景とボーダーをくっつけちゃいました・・・
コレはxmlファイルを自前のサーバに置いて中身を弄れば何とかなるかもですが、サスガにそこまでやるのはメンドクサくなってきたのでそのうち気が向いたら弄ることにします。*2

ていうか

まだほとんどオベンキョしてないので表示がサビシイ・・・

*1:コンテンツがFlashだから使える手ですね。

*2:IFRAMEの方の背景かもしれないけど未検証