なげやりろぐ

フテイキコウシン

 リリース候補版投下

特に大きな問題がなければバージョン2.61として正式公開出来るトコロまできたってことですかね。
ついこの間2.60リリースされたばかりなのですが、思うにやはりメモリリーク関係の重要なFixがされているので早めにリリースをしたいのでしょう。

Sleipnir Part186
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1196867413/75

75 名前:邪悪なことをしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/12/08(土) 02:07:10 ID:???
者です。次期正式リリース候補版です!
(最近コメントが少なくてすみません。。)

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir260-5.exe
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir260-5-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir260-5-mbcs.zip

Sleipnir 2.6.0 ではプリインストールされていた RememberMe を
Sleipnir 2.6.1 からは取り外し、今後は拡張プラグインとして配布することにしました。
※RememberMe が必要な方は以下リンクより再度インストールできます。
http://extensions.tabbrowser.jp/plugins/files/spec100/rc/RememberMeExtension.si

Sleipnir の test4 からの変更は以下のとおりです。

[仕様変更]
  • セッションを復元ダイアログの UI を若干調整した。(Sleipnir 2.6.0 test4からの変更です。)(タクヤ)
  • Sleipnir が起動処理/終了処理に失敗した場合に送信するフィードバックの内容を変更した。(Sleipnir 2.6.0 test4 からの変更です。)(タクヤ)
  • HistoryPanel が無効なときは、ShowHistoryPanel アクションを無効化するようにした。(RAPT)
  • WindowListPanel が無効なときは、ShowWindowListPanel アクションを無効化するようにした。(RAPT)
  • OrganizeScript アクションで scripts フォルダを .. などを外した絶対パスで開くよう変更した。(RAPT)
[不具合修正]
  • Sleipnir Script を使用したとき、Sleipnir が完全に終了できないことがある不具合を修正した。(スクリプトからの参照を強制的に切断するか、
 終了をキャンセルするかを選択できるダイアログを表示します。)(タクヤ,RAPT) 76 名前:邪悪なことをしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/12/08(土) 02:07:41 ID:??? RememberMe の test 4 からの変更点です。 [仕様変更]
  • タブを閉じるとき、入力内容を自動保存するようにした。
  • ページ移動するとき、入力内容を自動保存するようにした。
  • 入力内容を記憶している期間が 0〜999 日だったのを 0〜48 時間に変更した。
  • ページを開いたとき、復元データがあった場合、自動的に入力内容を復元するようにした。
[不具合修正]
  • 起動時にスクリプトエラーが出ることがある問題を修正した。


RememberMeが本体組み込みではなくプラグインとして提供されるように変更されましたが、仕様変更に伴いオプションが増えています。
ページ(タブ)を移動するときに保存してくれるのはイイかも。ネタを書いているときなど(笑)編集画面とネタ元のページを行ったり来たりすることって結構ありますしね。