なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ☆野日本やったね!

普段はプロ野球など見ないワタシですが、国を挙げての対抗戦となるとやっぱりとりあえず応援しちゃったりするわけですね。
ついさっき日本チームがアジア最強のライバルといわれる台湾に10対2という大差を付けて勝利してくれました。
なんだかんだいっても日本の野球人は凄いですね〜
星野さんも運が良いのか采配が優れているのかはよくワカリマセンが、ここぞというときにやってくれる人だなーって感じがしますよね。

6回まではちょっとヤバイかなと思われましたけど、その後の猛攻と上原君の頑張りにはちょっと感動しちゃいました。


とりあえず日本、北京オリンピック出場権獲得おめでとう!



さて、次はオカちゃんことサッカーの岡田監督を応援しなくちゃね。
どちらかというとサッカーの方が好きなので(笑)
オシムさんの采配も楽しみにしていたんだけど残念なことになっちゃったしねぇ・・・*1

*1:ちなみにほぼ毎日イビチャ・オシム前監督の入院している浦安の順天堂大学病院前を通り過ぎていますよ。頑張れオシム!