なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あれやこれや

昨日ヨドバシにカメラのフィルター買いに行ったらお目当てのものが在庫切れだったので、展示してあるGRD2を弄り倒してきました。
やっぱ(・∀・)イイワ〜!!

そのままPC売り場の方へひやかしにいったらiPodの汎用Dockがあったのでリモコン付きの方を(σ・∀・)σゲッツ!!
そういやBUFFALOの新しいUSBスティックタイプ無線LANアクセスポイント親機にも子機にもなるヤツでめっちゃ安い)が入荷してないかとパーツ売り場をのぞいてみたら半月後ぐらいじゃないと入荷しませんといわれてちょっと残念。*1
USBスティックといえばそうそうってなかんじで1GBのUSBメモリーを購入。*2

いままでは外部ストレージ代わりにiPod nanoをディスクモードで使っていたのですが、今は車に置きっぱなしにしちゃってるのでとりあえず買っとくかみたいなノリでしたけど、いや、ホント安くなりましたよね〜。
会社のPCではIEを7にしてFirefoxも入れてあるんだけど、さすがに会社のものをワタシ好みにあれこれカスタマイズするわけにはいかないので今度からコレにPortable Sleipnirを入れてキーチェーンにくっつけて持ち歩くつもり。
で、先ほどメモリにPortable Sleipnirを書き込んでメインマシンのSleipnirから必要なファイルを転送し終えたところです。

そろそろSkinを・・・

Fenrirの堀江さんが意欲的にSkinを制作・発表されているので出る幕はないかななどと思いつつ、パンヤもあれから全然進歩していないし気分転換にここはヒトツ新しいヤツを作ってみようかなと。
で、やはりメインとなるのはツールバーアイコンのDesignなのですがちょっとイイかもってなかんじのアイディアが降ってきましたのでぼちぼち弄りだしてみようと思います。
多分にVistaでの表示を意識したものになるとは思いますが、XPでも表示が破綻しないようなものにしたいと思っています。
まぁでもリリースできるようなものになるかどうかはワカリマセンので長い目で見てやってくださいまし(笑)

test2が来てましたね

昨日はTouchちゃんにかかりっきりだったので気づくのが遅れましたがメモリリークなどの重要な対策をされたみたいです。
それとまた新しいスタッフの名前が・・・

Sleipnir Part185
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1195309520/735

735 名前:邪悪なことをしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/11/30(金) 16:58:50 ID:???
作者です。test2(unicode)です。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.0 + test1 の環境に上書きしてお使いください。

現在、RememberMe が一部のページでうまく動作しないという報告を聞いております。
もし同様の現象が発生されているような方がいましたら、
現象が発生する手順やページ、環境(バージョン情報表示中に Ctrl + C )など教えていただけると幸いです。
(この原因を調査するために、test1 にて、Database でクエリ発行時にエラーが発生したとき、
アウトプット Dock のエラーメッセージを表示するようにしています。)

[仕様変更]
  • スクリプトメニューで拡張子 .txt のファイルは表示しないようにした。(RAPT)
[不具合修正]
  • 戻る/進む履歴を復元したとき、メモリリークすることがあった不具合を修正した。(RAPT)
  • Sleipnir がアクティブではないとき、タブをクリックしてもアクティブにならなかった不具合を修正した。(キヨタカ)

旧版SleipnirからのScript作者で今も便利なjavaScriptを提供してくださっている由々識さんがFUCで出されていた要望にもさりげなく対応されていたようですね。
実はワタシも捨てるには忍びないけどちょっと整理したいと思ったScriptの拡張子をtxtへ変えてそのままScriptフォルダへおいていたので今回の対応はちょっとうれしかったり。
その由々識さんですが、新作スクリプトを2作Sleipnir用スクリプト配布ページの方で公開されています。
どちらもとっても便利というか、かゆいところに(ry なScriptです。UserActionScript対応なので好きな動作に割り当てて使えるのがいいですね〜 GJ!!

*1:TouchちゃんにSSHでログインするためにはFONではだめなんです・・・TouchCopyは試用期限が切れちゃったので(´・ω・`)。 でも後でイイアプリを見つけたのでモウマンタイ(・∀・)

*2:VistaのSP1を手に入れたら是非Ready Bootも試してみたいしね。