なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Developer'sの動きがアツイ

Fenrirでは設立当初からの開発者である木下氏がLABを持たれましたね。
以前、エントリーで取り上げた最新のGeckoをSleipnirで使うための顛末をチェックされていたそうで、ご丁寧なメールをいただきました。

ActiveGeckoBrowser α versionということで、まだ正式なモノではありませんので当然導入は自己責任で。
導入には専用のSleipnir自体をLABから手に入れるか、もしくは2chで投下されたtest10を適用する必要があります。

以前のSleipnirGeckoプラグインv1.7.12はサスガに古くて現状でははっきり言ってツカエナイ代物ですし、新しいGeckoを導入する価値は十分あると思われますが、Flashアドオンなどの適用にはチョットした手間がかかります。
Gecko使用時の右クリメニューとかいろいろと対応してくれると良いなとか単純に思っちゃいますが、Active X Control経由ではそこまでの対応はムリかもシレナイしね〜*1

何にしてもまだアルファリリースですので現段階ではフィードバック目的での試用にとどめておいた方が無難かもしれません。
しかし今後の各LABの動きは要チェックですね。
ていうか期待しない方がオカシイですよね〜*2


ハナシは違いますが、木下氏が実装された「標準ツールバーをIE7風に描画する」オプションがお気に入りで最近はこのスタイルじゃないと落ち着きません(笑)

  • Skinは拙作のShiiraLike_Mod2


OSがVistaではないので背景は透過されませんが、background.png(あるいはbmp)が背景に適用されて良い感じに見えています。

で、test10もあわせて投下

RememberMeExtensionに関して、RAPTさんがコメントでおっしゃっていたリアルタイムバックアップが実装されたようです。

さすがですね〜 ワタシごときが思いつくようなことなどすでに進行中だったりするわけで・・・(笑)
さらにはワタシ的にそれとなく希望(笑)していたGmailに対応されたようです。GoodJob!

Sleipnir Part183
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1192333212/76

76 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 13:43:58 ID:???
作者です。test10(unicode)です。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_10.zip test10

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.5.17 Release2 + test9 の環境に上書きしてお使いください。

Gecko エンジン 2007/08 Build に対応しました。
http://www.fenrir.co.jp/labs/takuya/

(※)Sleipnir 2.5.17 Release2 + test10 の環境でも動作します。

なお、今回の RememberMe の修正にあわせて、
コードネーム:Phoenix 専用ページも一部更新しています。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/phoenix.html

[新機能]
  • Gecko エンジン 2007/08 Build に対応した。(ActiveGeckoBrowser Plugin をインストールしてください。)(タクヤ)
  • Sleipnir オプション|拡張機能|RememberMe|キー入力したとき自動的に入力内容を
 保存する を追加した。(自動保存したとき、ステータスバーに "入力内容を自動保存しました。" と表示されます。)(RAPT)
  • Sleipnir オプション|拡張機能|RememberMe|キー入力後、自動保存するまでの時間を追加した。(RAPT)
[不具合修正]
  • RememberMe で対応していなかった 一部 Web サイトに対策を施した。(2.5.17 Release2 test9 からの修正です。詳細はコードネーム:Phoenix 専用ページをご確認ください。)(MY)

*1:Geckoそのものを直接扱えるようにするとなると新しいブラウザ作ってるのと同じことになっちゃうだろうし、インターフェースもXULを使用しないとだめなのかなとか思ったり・・・

*2:ヘンなプレッシャーになっちゃったらゴメンナサイ・・・