なげやりろぐ

フテイキコウシン

 プラグイン更新

コメント欄にてt.oさんから教えていただき、IEPanelEXおよびIEDockEXを0.0.6へと更新しました。
バグフィックスはどのあたりなのか見当もつきませんが(笑)、config.iniで設定できる項目が増えていました。
いつかラボを卒業して公式プラグインに昇格する頃にはGUIでの設定も可能になってくれているかもと期待していたり・・・


それとMYさん・・・?&堀江さんの手になるIEPanelEXを利用したSleipnirのFAQ用プラグイン、AboutConnectionが公開されていましたね。
とりあえず自分的には必要なさそうなのですがどんな感じなのか試して見たところ、インターフェースデザインがHawkeyeライクなカラーでなかなかカッコイイかも。
そのうちちゃんとしたマニュアルページなども整備して、こういったプラグインなりヘルプなりでつかえるようにしてくれることでしょう・・・・ね、多分(笑)


で、もう一つ期待のプラグインであるSagittarius Dockが0.0.3となって使い勝手がさらに向上していました。
入力ボックスでドロップダウンされたAction群が矢印キーの上下で選択、Enterキーで確定・実行出来るようになりましたのでインテリサーチと併せてますます使いやすくなりました。
さらにはSagittarius Dockをインストールしているとプラグインマネージャ・スキンマネージャが実質使用できないという不具合も解消されて、とりあえずひと安心。
Skinも完全ではないといいつつ対応してくれていたりして、png画像を優先的に拾ってくるような仕様にされたようでSkin弄りをする側から見ればウレシイ変更です。*1
おまけにRAPTさんお手製のプラグインアイコン(射手座かな?)も添付されていました。

  • プラグインマネージャもちゃんと機能するようになりました。一番上がSagittarius Dock


コメント欄でも触れましたが、最近の開発陣の動きは目が離せないですね〜
今後がますます楽しみです。

*1:正直、今更透過色指定のbmpってのもね〜。