なげやりろぐ

フテイキコウシン

 雨が上がったので・・・

試験走行に区内一周してみました。

  • 途中で立ち寄った親水公園にて


しばらく乗らなかったせいか走り出して交差点まできて止まろうとブレーキをかけたら前輪の方から悲鳴のような大きな音がして信号待ちの人たちの注目を浴びてしまいました。
(/ω\)ハズカシーィ
どうやらブレーキシューが具合悪いみたいです。後輪の方も遊びがカナリ大きくなっていたのでこの際新しいヤツに変えちゃおうと自転車店へ直行。
ブレーキシューのパーツだけ買って自分で付け替えてもよかったんですが、工具は持ってきていないし今から戻るのもなんだかなーとか思ったりして結局お店のひとにお任せすることに。
パーツ代だけなら前後で1.5K円くらいなものなんですけど工賃込みでその2.5倍になっちゃいました。まぁそれでもお店のひとのうんちくも聞けたしそのお代ってことでいいかと適当に納得して走り出したらもう快適そのもの。
雨上がりと言うこともあり結構泥はねで汚れちゃいましたけど空気も澄んでいたし約2年ぶりに乗る自転車は快適なものでした。
あまりに久しぶりなのでちょっとオシリが痛くなっちゃいましたが・・・(笑)