なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ニセ科学

ブログを時々チェックしているニセ科学批判の先鋒、阪大教授の菊池誠氏がNHKの視点・論点に出演されていたんですね。


映像を見ると表情がなんか不自然で、”大丈夫か?このヒト”と思っちゃいそうですが(笑)
自身のブログでこれについての釈明をされていました。

http://video.google.com/videoplay?docid=6664334010286731945


水伝うんぬんの考察はおいといて、ブログだけで想像していた人物像が実際に映像を見てみると、自分が勝手に作り上げていたイメージとあまりにかけ離れていたので苦笑してしまいました。

こんな先生の授業なら受けてみたい気もしますね。
あとは山形大学の天羽教授を見てみたいと思う今日この頃。