なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Songbiad入れてみた


全体的に黒い造りで独特の雰囲気を持つSongbiad、好みが分かれるところだけれど基本的にiTunesと似たようなインターフェース。
以前発表されたばかりの0.1をInstallしたことがあったけど、とてもじゃないが使えるレベルでは無かった。
あれからしばらく間が開いたけど今回DeveloperRelease0.2ということで、またもや弄りたがりの虫が騒ぎ出したので早速インスコ。

起動時にiTunesのプレイリストをインポートできるようなので、XMLファイルのある場所を指定してインポート・・・

  • インポート中


・・・ところが終了寸前でエラーを吐いて終了してしまった。
2〜3度試したけど同じ結果だったのでインポートはあきらめてそのまま起動。
今度はメニューからメディアファイルのスキャンをさせた・・・

  • メディアファイルの検索中・・・


ところがこれも途中で固まってしまいウンともスンとも言わなくなったので強制終了・・・orz

何コレ、つかえないやん!!
トカ思いつつ、も一度起動してみたらいくつかファイルが登録されていた。

  • なんか釈然としないね


でもコレじゃイマイチだな〜 自分のとこの環境に依存するトラブルかもしれないけどレビューする気が失せてしまいました(笑)

M4aとM4p*1は再生できず、WMAは未検証。mp3は問題なしだけど・・・

  • ミニプレイヤーにしてみた。昔懐かしいWinampのアレみたい・・・


音質はそこそこかなぁ・・・
まぁこれからに期待ってことで。

*1:コレは期待していなかったけど