なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ちょっと復活


マダ熱っぽいけど、だいぶ楽になってきた。
でもGyaOはまだ調子悪いまま・・・何が原因かな?
これはおもしろいと思って見始めても、途中で挿入されるCMあけに再生が継続されず、最初から再生が始まってしまうんだよね。GExplorerでもWaoでも同様なのでどうしようもない感じ。
光回線だしほかのアプリや鯖に帯域占有されているわけでもないんだけどな〜
・・・お手上げ状態。

OSXをアップデート


OSX立ち上げるたびにアップデートのお知らせがうるさいので10.4.8へのアップデートをしたけれど、見た目は変わらないね。
10.4.7の時からだけど、MacVidiaのディスプレイドライバを導入するとdmgファイルで一部マウントできなくなるものがある。
tar.gzで圧縮されているものがダメみたいだけど困っちゃうね。
とりあえずは別にインスコしてあるOSX(10.4.7で標準のディスプレイドライバ)で解凍したものがOKなので、手間はかかるけど必要なイメージファイルの場合はこの手を使って持ってくるしかない状態。
Nvidiaグラフィックカードでマルチスキャンディスプレイを使う場合の選択肢がMacVidiaのドライバしかナイのでしょうがないけど、もう少し純正でサードパーティ用ドライバの選択肢を増やしてくれてもいいんでないかい? Appleさん。