なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ようやく・・・


XPの環境もだいたい整ってきたので、VistaRC1をインスコしてみた。


ちょっとイレギュラーなやり方だったので、まともに動くようにするまで少々手こずってしまったが、何とか起動させることができた。
ドライバ関係はサウンドドライバが認識されなかったくらいで、マザーボードに添付されているドライバCDからXP用のを入れたらちゃんと音が出るようになったので一安心。
オンラインアクティベートをすませたところでOSを終了し、OSXのメンテナンスを始めた。


こちらもBIOSでのHDDの優先順位が変わっていたりして、それに気づくまで少々悩んでしまった・・・


起動後も画面の解像度がなかなか変更できず、あれこれやってたらcom.apple.boot.plistの内容に不備があることを発見。
わかってしまえば何のことはない。XMLのタグ内に大文字が一部あったことが原因だった。
これは自分の単純ミス。


あれこれやって一段落したところでこのにっきを書き始めたが、そろそろ体力の限界っぽいので、少し休んでから買い物に出かける予定。