なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Google DeskTop検索と相性が悪いのかな


GoogleのDesktop検索が新しくなっていたのでとりあえずバージョン4にアップしたのだけれど・・・
インデックス作成後にSleipnirを立ち上げると、HLRが記事を読み込みに行ってる途中で突然強制終了してしまった。

今までにも落ちることはたまにあったが、品質向上フィードバック画面が出てエラー報告が出来たのだけど、今回はOSのDr.ワトソンくんからのメッセージが。
不明なエラーでの終了と言うことで、思い当たるのはついさっきバージョンをあげたばかりのGoogleDesktop検索しかない。
IE7のβ3エンジンになっているせいなのかもしれないので、Googleさんばかりが悪い訳じゃ無いような気もするけれど、結局以前のバージョン3に戻したら強制終了はしなくなった。


IE7での検索ポータルサイトの件でもめてる両者*1なので、素直に対応してくれそうもないのですし、GoogleCalendarもIE7では使えないので、どちらかが歩み寄ってくれないと当分新しい環境で使うことが出来ないですね。

*1:IE7で検索メニューに追加できるサイトへのリンクがあるが、なぜかGoogleだけがアイコン非表示扱いになっているんだよね。MSもちょっと陰湿だなぁ。