なげやりろぐ

フテイキコウシン

 アピアランス変更


intel製CPUを使用しているOSXで、フリーで見た目を変更できるアプリは選択肢がほとんどなかった。

定番であるShapeShifter(シェアウエア)はいまだUniversal化されないし、前回触れたUNOもテーマの選択肢が少ない。


Macのテーマに関する話題を扱っているMacThemesというサイトがあるが、ここのフォーラムにintelCPUでも使用可能なテーマチェンジャーAquaOpsというのが発表されていた。

現在のバージョンはインストーラベースで2.2。
新しモノ好きとしては早速人柱になってやろうとインストールしてみた。

  • インストール時にカスタムを選択してテーマを選択。

http://i52.photobucket.com/albums/g33/Kei_F/Hatena/AquaOpsInstall.jpg:image:w450

  • 再起動するとテーマが反映される。(SSではMetalテーマを選択してみた)


なるほど、アピアランス以外にもアイコンまで同時に変更されました。元のテーマはsusumuさん作のアレですね。
まだ開発途上なので出来ることはUNOとそれほど変わらないなというのが第一印象でしたが、次のバージョンでもう少し多機能にするということなので今後に期待!!