なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ダンディ


ファンファン大佐が亡くなった。

キザな仕草やフェミニストっぽいことをしてもイヤミに見えないヒトだったなぁ。

すでに亡くなって久しいが実兄はE・H・エリックというヒトでどちらかといえば細面(ほそおもて)で、いかにも外国人ぽくて子供の頃TVでみて日本語をしゃべれるかっこいい外人さんだなと思った記憶がある。

なぜに弟は日本名?!


というかハラ減った...(なんの脈絡もないが)



別にそのわけを知り得たところでチョットした好奇心が満たされるだけで腹の足しにはならない
ネットで調べりゃ答えは見つかるだろうが自分にはたいして意味のないことだしやめておく。

たしかかなり年の離れた奥さんと子供がいたはず...

あ、いや、コレもやめておこう。



ただ、病の話を知らなかったので突然逝ってしまったのかと少々驚いた。
実は以前から闘病していたらしいのね。


思うに十分戦ったのではないかと思う。もう休んで良いと兄がささやいたのかもしれない。





岡田真澄さん、あなたホントにかっこよかったよ。