なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Gmarksを使ってみた

スキン・プラグインスレで公開されているIEPanelEX利用のブックマークツールですが、回を追うごとに良くなってきていますね〜
現在の0.0.4はSeahorseも併用してアクションを利用する形にしたようですが、アクティブタブの情報を登録欄に渡してくれるようになったので使い勝手が向上しましたね。
メインビューの選択文字列などはコピペできないのがちょっと残念ですが、一応使用に耐える形にはなってきたのではないかなと。
Sleipnirのお気に入りが飛んじゃったというハナシをちらほら見かけますが、自分の環境ではまだ経験がないのでアレですけど念のためと言うことで各種(ブックマーク)オンラインサービス*1にお気に入りを登録していたりしますけど、それらをSleipnirのエクスプローラーバーで管理できるって言うのはとっても便利ですね。
サクーシャは誰だろうかなとか詮索*2したくなりますが、まぁこういったモノを公開してくれる方がいるってだけでウレシクなっちゃいますね。今後の発展も楽しみです。

test3


OS遊びをしている間にtest2〜test3が公開されていました(笑)
他のSleipnirを扱ったブログ等でもすでに取り上げられているので特に触れずにおこうかなと思いましたが今年からきたのさんがSleipnirの開発チームリーダーになったということなのでしょうね。
以前、全画面表示での不具合に絡んでコメントやメールなどを戴きましたが、一ユーザーに過ぎないワタシなどへ真摯な対応をしていただき今後にも期待が持てるなと思いました。
あまり有用なフィードバックが出来ていないのがアレですけどね(テヘ)


あとtest3でSleipnir-APIの不具合がFixされたことを受けての由々識さんのスクリプトのブラッシュアップも楽しみ。
当該ページのコメント欄をチェックしてみるとなにやらイイものが・・・(笑)

*1:Darkskyさんとこのミエスクとか今回のGoogleBookmarksとかetc・・・

*2:多分g・sさんではないかと勝手に思っていますが・・・