なげやりろぐ

フテイキコウシン

 入れ替わり立ち替わり・・・

と、いうのは仕事の方のオハナシ。
詳細はここに書くようなことではないのでとりあえずそんな風に感じてイルとだけ・・・


先日までのアヤシイお天気も回復してようやく秋晴れが戻ってきましたね。
気温の方も過ごしやすくなってきましたが、ちょっと体を動かすとまだ汗が噴き出して来ちゃいます。


体を使うようになってからは少し調子もよくなってきたようなので、昨日仕事の帰り道、久しぶりにキャスティング(釣具屋さん)を覗いてみました。
以前カワハギLOVEだった頃に新型が出て速攻手に入れたスマックというリールがちょっと進化してバス用ベイトリールのような両つまみ型のハンドルタイプが売られていました。
弄ってるうちにムショーに欲しくなって来ちゃいましてどうしようかと財布に相談を持ちかけてみたら速攻で首を横に振られちゃいますた(´・ω・`)

かわりに似たようなタイプでお買い得品のリールが4,980円からさらに千円引きという驚きの値段で山積みされていましたので、コレなら予備に一つあってもいいんではないかいと問いかけたところOKが出ましたのでPE1.5号100mのお買い得品(半額セール中でした)と一緒に購入。
当然聞いたこともないようなメーカーのモノですが、見た目は結構いいしスタードラグまでちゃんとついています。
操作感もスマックにはとうていかないませんが、このお値段のリールにしては上出来すぎるくらい。*1

  • 赤いメタリックボディに金色メッキのバランサー付きハンドルといった具合にちょっと見では有名メーカーの高級品にも負けてはいません(笑)


実は来週末あたり、近所の飲み屋さんの女将の紹介で船釣りリハビリを兼ねたカワハギ釣りに行くことになったので、そこでデビューさせてみようかと思っています。
時期的にはまだちょっと早いのですが、もし釣果があったらシャシンをアップしてみたいですね。




それと・・・財布の中の人にはナイショですが、実は小さめのクーラーボックスも衝動買いしちゃいました(笑)

*1:ボディにプリントされたDriven F150という型番らしきモノで検索してみましたが、製造メーカーは見つかりませんでした・・・ 代わりにYahooのオークション出品がやたらとHitしていました(笑)