なげやりろぐ

フテイキコウシン

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマー

test版を利用されている方ならご存じだと思われますが、Sleipnir.exeのプログラムアイコンがチェスのKnightの駒になっています。 このアイコンには賛否両論あるようですけど、多分バージョン3の時点でこれに変更されるんでしょうね。 いや、悪くはないんです…

test2投下

っていうかすでに2.9.3正式版とtest1が同時期にきてたんですけどなんとなくスルーしちゃってました。今回のtest2におけるFixもワタシの環境ではお目にかかったことのない不具合なのですけれど、精神的安定を求めてとりあえずtest1環境へ上書き。 とはいえ相…

test7とRC2

連日リリースですね。2.9.3も近い? http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1262165484/866 866 :たば ◆taba/PbPvA [sage]: 2010/01/22(金) 17:25:19 id:TT9fiAPb(単発) たばです。test7 です。 test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。 ※問題の…

test6とリリース候補版同時投下

絶不調なんですけど、たまたまネットチェックし始めたタイミングで投下されました(笑) Sleipnirのオプション画面にタスクバーという項目が増えています。 せっかく実装してくれたAero Peek機能対応ですが、邪魔だと感じている人はチェックを外しておけば以…

きましたねtest5

たばさん、もうすっかり回復されたんでしょうかね。 Sleipnir Part238 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1262165484/579 579 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2010/01/14(木) 14:24:59 ID:Rm+sYHY3 たばです。久しぶりの test5 です。 te…

Exifの閲覧で(;゚∀゚)=3ハァハァ

昨日のスクリプトに関してですがなぜあんなの作ってまで使っているかというとですね、写真のオベンキョをこそこそとしていたりしましていろんな画像共有サイトを巡っているとコレはどうしても手元に置いておきたいとか衝動的になっちゃうわけでして。 Tumblr…

あの画像保存スクリプトもメンテとか

多分誰も使っていないであろう(笑)俺様仕様の例のアレにも少しだけ手を加えてみました。 以前のは画像の保存パスが決め打ち状態でSleipnirの設定フォルダ/ユーザー名以降にフォルダを作ってその中へ保存するようにしていましたが、あんまり親切じゃないか…

CravingExplorerDockをメンテ

ほぼ1年+ぶりに手をつけたというかなんというか… いや、メンテといっても以前のものにDockを隠すためのクリック領域を追加したのと*1ドロップダウン用画像を変更しただけなんですけどね。 ↓こんな感じ ただ、コレをクリックしていったん隠しちゃうとワンタッ…

正月休み最終日

明日から仕事です。でも相変わらず飲んでいます(笑)32bit環境から64bit環境へコピペしたSleipnir環境が一発ですべてOKにならなかったりとかわかっちゃいたけどしょーもない部分の編集に手間取ってみたりとか。*1 ネタもイロイロあるんですけどね っていう…

たぶん三日ぐらいまで

・・・酔いが覚める暇がないかなとおもっていますw 起きぬけにのどが渇いたなぁとビールを喰らい*1、PCの前に根を下ろすとポン酒を飲み始め、ほろ酔い気分でネットを見たりムービー観たり。 いやぁ、コレはコレで正月のすごしかたとしてはアリなんじゃないでし…

明けましたよっと

月並みなご挨拶ではありますが、明けましておめでとうございます。 ホントにおめでたいかどうかは別としても、今年は少し景気が上向いてくれることを望んでいます。 今日はたぶんというか絶対無理っぽいので初詣はパス。だって半端なく寒いしw 明日以降、明…