なげやりろぐ

フテイキコウシン

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶり

天気、いいですね。洗濯日和です。 久しぶりにWindowsXPからの書き込みなんだけど、IMEの切り替えにとまどっている自分がいる。ことえりを四苦八苦しながら使っていたらいつの間にかそっちにならされていたようだ。 しかしやっぱりATOKはいいやね〜 連文節変…

 釣れた?

昨日はあんなにいいお天気だったのに... せっかく声かけてもらったのに行けなくてごめんなさい。 タックルが泣いてるぜ・・・ 釣り仲間のY口さんとT塚さんが南房の岩井海岸でボート釣りに出かけている。 船宿のHPを覗くと、今釣れ盛っているのはアオリイカや…

 バナー

リンク部分にお気に入りブラウザのバナーを貼ろうと思ったら、Shiiraはバナー提供してないのね。 ないんだったら作っちゃえってことで、ヒマに任せてこんなの作ってみたよ。 背景透過タイプ 白背景タイプ コレは右下のバナーに使用してます。 Shiira Project…

あれれ?

いままでWebkitを使用して作られたブラウザだと、ハテナの編集ページの上にあるアイコン類が表示されていなかったのに、今日、Shiiraで開くとちゃんと表示されている!? http://i52.photobucket.com/albums/g33/Kei_F/Hatena/3.png:image:w400 試しにSafari…

 もったいないしね

せっかくgooのアカウント取得してブログページ作ったのに放置プレイじゃなんだかなぁなのでメモ書き専用ということで活用?するつもり。一応リンクしておこうかな。

 青空

天気がいいと調子も上向き。気持ちがいいなぁ... 海に行きたい。 ☆いつのまにか 日記を始めてひと月たったのね。 ハテナダイアリー市民になってたよ

ハテナダイアリー市民になったらしい

 朝から雨降り...

って、昼過ぎにはやんだけど気温が上がらないですね。三食納豆ばかり喰って発酵しかけてるワタシとしては暖かくないと活動する気が起きなくなる訳で、相変わらず調子が悪いったらありゃしない。ついでにWindowsのリカバリも中途半端のまんまほったらかしだし…

 オンラインストレージ

日記に金をかけずに画像をアップするために、インターネットディスクを使うことにしていたのだが、このサービスはWindowsしか対応していなかった。で、ナニかほかの無料サービスはないかと探してみたら...すごいのがあるんですねぇ。gooのブログサービス。無…

 知恵熱...?

Windows以外のOSを一からいじるのって久しぶりなものだからチョット興奮しながらネットを徘徊している。デュアルブートは問題なかったのだが、起動オプションでつまづいてしまい、起動時に手入力でいちいちオプションを指定しないとXGAでしか立ち上がらなか…

 ハラ減った

起きて冷蔵庫をあけてみたら…オレンジジュースがナイ。 そういや夕べ飲んじゃったんだっけな。 オカズになるものも心細くなってきたので買い物に行くことにする。 いつもならこんなときは24時間営業のハナマサとか駅前の楽天地地下にあるLIVINに行くのだけど…

 <span style="font-weight:bold;">XP復活</span>

とりあえずリカバリ完了。だけどほぼ再インスコに近いものなので、環境設定やり直さなきゃ... 久しぶりにデフォルトテーマのLUNAとご対面しちゃったい。 タスクバーは速攻上部に移動しちゃったし...、だって下にあると使いづらいんだもん。 MSIMEも使いにく…

 やっちまった!

新しいOSのアップデートを試そうとあれこれしていたら...WindowsXPが起動しなくなってしまったよ。 MBRの修復も効果なし、ブートセクタ書きかわってるっぽいんだけどなぁ。CD起動できるリナックスでリカバリ試みるもNTFS読めても編集できなかったし...泣 こ…

 お客さん

大家さんとこの飼い猫シロ。 時々こんな風に遊びにくるんだけど、食い物をもらえないとわかるとトットと帰っちゃう。 今はまだいいんだけど夏になるとノミだらけになって遊びにくるので困ってしまうんだよね... 去年は知らずにベッドへ乗っけていたんだけど…

その後...

ディスプレイの解像度をWindowsと同じ1280x1024に設定して立ち上げも成功。 ブラウザ3種並べてみた まだよく使い方がわかっていないので、ウエブ上の情報だけが頼り... それにしてもフォントが奇麗だわ。ちっちゃい文字も読みやすいったらありゃしない。 ん…

 成功しちゃったみたい...

昨日から弄っていたOS、なんとかモノになったみたいだ。 デフォルトの1024x768で最初の起動→ なのでこのエントリーはおニューのOSのブラウザから書き込みテスト。 昨日の日中から今まであれやこれや試行錯誤重ねながらようやく起動に成功したんだけど、さす…

 <span style="font-weight:bold;">ありゃりゃ</span>

OS弄ってたら夜が明けちゃった。 過去日記になっちゃうのでゴマカシ。 なのでコレは22日にカキコしたモノです...反省。

 <span style="font-weight:bold;">どうしようかな...</span>

出掛けるつもりがすごい風と雨。コーヒーとオレンジジュースのパックが切れたのと、あれこれ振り込みしなくちゃいけないのだけどちょっとためらってる。雨だけならなんてことはナイのだけどこう風が強くちゃわざわざ傘壊しに行くようなモノだしね。 もすこし…

 <span style="font-weight:bold;">デザイン</span>

ハテナダイアリーを始めたとき、コレと言ったデザインが無かったこともあって、適当にメタル系のヤツを使用していたけどなんか落ち着かないなと。 テーマはプレーンなタイプも色々選べるし、CSS弄って自分の好きなスタイルに作り変える手もある。でもやり出…

 <span style="font-weight:bold;">Gimmick</span>

普段はPCでの作業中にfoobar2000を立ち上げてBGMを垂れ流している。気分によってはiTunesだったりLilithだったりすることもあるわけだがもう一つ、MP3再生の定番であろうWinAmpを私がインストールしていないわけがない。 このPlayerもバージョンアップを重ね…

 <span style="font-weight:bold;">Geckoのバージョン</span>

SleipnirでIEエンジンを使用してあちこちWebを徘徊していると、時々レイアウトがズルズルに崩れてしまっているサイトに出くわすことがある。 そんなときは左下のアイコンをクリックしてGeckoエンジンに切り替えるとあら不思議。大概のサイトはコレで表示はOK…