なげやりろぐ

フテイキコウシン

iPhoneをPCで操作

まぁなんつーか、ネタです。


iPhoneVNCやTeam Viewerなどのアプリを導入すれば狭い画面ながらもどうにかPCやMacの操作ができちゃいますけど、やはりiPadクラスの画面サイズと解像度がないとストレス溜まりまくりますね。

  • 画像はTeam ViewerでメインマシンのWindows7を操作しているところ

iPhoneでPCをコントロール出来るならその逆だってできるんじゃね?
と、ふと思ったので脱獄環境で利用できる勝手アプリの中にiPhoneVNCサーバにしてくれるヤツないものかいなと探してみたら… ありましたもの♪
Veency ← TUAWによる紹介記事

早速インスコして試してみたら… おぉ、ちゃんと操作もできるよ。

  • VNC Viewerでちゃんと表示されてポインタ使って操作もできました

RetinaディスプレイなのでVNC Viewer側で解像度を弄らずに表示するとデスクトップでは結構でかく表示されてくれます。

  • モニタの解像度は1680x1050


iPhoneの画面を動画でキャプチャ出来るアプリ*1のあまりのショボさにナニカいい手はないかなとおもっていたときにふと気がついたんで試してみたんですが、Veencyでググってみたらすでにやってる方が結構いましたもの…

  • Youtubeにアプリを操作しているところをアップしてみました

*1:要脱獄