なげやりろぐ

フテイキコウシン

Sleipnir Start 1.2 リリース

Fenrirが提供するWebのポータルサイト、Sleipnir Start が新たなスキン二つと設定の保存機能などが実装されてリリースされました。

【Sleipnir Start】 新デザイン、トレンド&アイコン追加、OpenID にも対応しました (フェンリル | デベロッパーズブログ)

新デザインでのお気に入りはフェンリルホワイト。

  • ワタシのSleipnir上でのSleipnir Start
    画像ではスクリプトによるオマケがありますけど実際はもっとシンプルです。

当然ワタシもブラウザ立ち上げたときに表示されるスタートページはSleipnir Start
Sleipnirはもとより2ndブラウザであるChromeFirefox、その他インスコしてあるブラウザのすべてに設定してあります♪(UbuntuやMac OSXも同様)
YahooとかgooとかMSNとかが提供するスタートページは余計な情報が多すぎてどうにも好きになれないし、かといってGoogleさんだと淋しすぎるし・・・(笑)
ニュースやトレンドを知りたければ右上のB!リーダーボタンをポチッとな。
はてブホッテントリやニュースなどの見出しが一目でチェック出来るしインラインフレーム表示機能を使いその場で詳細を展開して確認することもできます。
もう、コレを使い出すと他のポータルサイトなんて使えませんマジで!


Sleipnir/Graniユーザーでなくてもすべての機能が利用できるクロスブラウザ対応なので、他のブラウザをメインにしている方にもオススメですよ♪