なげやりろぐ

フテイキコウシン

お久しぶりぶりのtest5投下

今回のtest版はWindows XP以降限定だそうです。
ソースをビルドする環境が変わったせい*1らしいのですがいまだに98とかMe、あるいはWin2kで頑張っていらっしゃるかたは残念ながら試せませんね。

Sleipnir Part242
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1273325977/175

175 名前:たば ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2010/05/18(火) 11:50:10 id:F65g7Ofk
たばです。test5 です。
test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

※問題のあるプラグインは読み込まないようにしています。
2.8.5 test11 より前の環境から上書きして使う場合はプラグインの再インストールが必要です。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test5.zip

test 版用プラグイン置き場
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/plugins/

[新機能]
Windows Vista/7 環境で、タブのデザインを変更した。(YOSSY)
クラシック表示時、タブ・アドレスバー・検索バーのデザインを変更した。(YOSSY)
Windows XP 環境で IE6 のとき、特定のサイトで IE のアップグレード案内を表示するようにした。(たば)
[不具合修正]
Windows 7 環境で、バージョン情報ダイアログの描画が乱れていた不具合を修正した。(RAPT)
Windows Vista/7 環境で、テーマ有効時、リンクバーの高さがおかしくなっていた不具合を修正した。(RAPT)
Sleipnir を最小化している状態でテーマやカラーを切り替えたり、スリープから復帰した後、Sleipnir を元の大きさに戻すとパネルやタブバーの一部の描画が乱れることがある不具合を修正した。(RAPT)
テーマやカラーを変更したとき、標準ツールバーの高さがおかしくなる不具合を修正した。(RAPT)
開発環境を変更したため WindowsXP 以降でしか動作しません。 使用できなくなったプラグインなどがあれば教えてください。 Lorikeet を入れている方は必ず最新の 0.1.1 をお使いください。 Sleipnir が終了時に落ちる問題を修正しています。
ダブのデザインを変更したということでdefaultスキンにしてみたところ、IE7/8と似たような色味にまとめられていました。 以前のモノはXPの標準タブにあわせたモノのようでしたし、今後はVista/7上での利用ユーザーが増えてくることを考えてのことなのでしょうね。

*1:Visual Studio 2010 でビルドしたものらしいです。