なげやりろぐ

フテイキコウシン

Sleipnir Startがリニューアル!

本スレではtest3も投下されていたんですけどスルーしちゃっていました。
以前はまちちゃんがIEを華麗に撃墜するなんちゃらを紹介していましたが、本スレに貼られたPaintShopサイトへのリンクを踏むとなんか見事に撃墜されちゃうという問題へのFixがされているようです(笑)

Sleipnir Part235
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1257296147/239

239 名前:たば ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/11/09(月) 16:57:53 id:myCipOYn
たばです。test3 です。
test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

※問題のあるプラグインは読み込まないようにしています。
2.8.5 test11 より前の環境から上書きして使う場合はプラグインの再インストールが必要です。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test3.zip

test 版用プラグイン置き場
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/plugins/

[新機能]
Sleipnir オプション | ビュー | Trident 互換設定 | イントラネット サイトを互換表示で表示する を追加した。(NX)
[仕様変更]
SQLite3 を静的リンクするようにした。(YOSSY)
bin/sqlite3.dll を起動時に削除するようにした。(YOSSY)
[不具合修正]
Windows7 で特定のページを表示したときに強制終了していた不具合を修正した。(NX)
IE6 で特定のページを表示したとき、Trident コンポーネントの大きさがおかしくなっていた不具合を修正した。(NX)
Gecko Viewer 等で動作が不安定になる問題を回避するために SQLite3 を静的リンクするようにしました。 bin/sqlite3.dll を削除するために、Vista 以降で昇格が必要な場合、起動時に Su.exe が起動します。
それと、今回はデータベース操作のキモとなるSQLight3.dllの扱いが変わっちゃったみたいで、このdllを積極的に利用していたプラグインなどには影響が出ているかもです。

はてな(はてブニュース)とのコラボだそうで

なんかすんごい機能アップされちゃって、Twitterへの投稿機能までついちゃっています♪ はてなブックマークニュース × Sleipnir Start しかし残念なのが以前まで使えていたSleipnir Start Hacksスクリプトたち・・・ほぼ全滅です(´・ω・`) いままで内部的に利用していたYahoo系のライブラリからjQueryへ移行しちゃったためということらしいですけど、スクリプト作者がそれに対応してくれるのを待つしかなさそうな雰囲気です・・・ 前回ハズレだったキャンペーン。今回もとりあえずブクマ♪ あのステッカーがどうしても( ゚д゚)ホスィヨ-...
追記
GMail Notifier in SleipnirStartが早速新しいSleipnir Startページへ暫定対応してくれました! 958さん、GJ!!です♪ 正直言うとスクリプトを更新したあとにいつものメールアイコンをしばらく探しちゃいましたけど、上部のGoogle関連リンクがあるバーのなかに紛れ込んでいました(笑) 実はちゃんと配布サイトの画像も更新されていたんですけど気がつかなかったし、まさかそうくるとは思ってもいなかったので・・・ 某つぶやき処でも要望めいたことを書きましたけれど、やはり未読件数がテキストよりもバッジ画像で表示される以前のスタイルがカッコいいしアイキャッチ的にも優れていると思うので、今後のToDoへ入れていただければいいなと♪ 一方、お気に入りのTwitterクライアントだったATTSは現状では対応が大変そうらしく、配布サイトには残念なお知らせが・・・ ワタシ的には現在のポータルサイトとして利用しているSleipnir Startにおいてページ遷移することなく使えるクライアントとして重宝していたのでとっても悲しいです・・・(ノД`)シクシク でも、新たなアプローチを模索してくれている気配がありますので今後の動向にwktkしていたりも♪
SAHKユーザーでOEIでのSleipnir Startページ関連エクステンションを利用されている方へ
一応、SAHKのお知らせへ書き込んでおきましたが、Sleipnir StartページをアレコレするSeaHorseスクリプトは現在ほとんど使えなくなってしまいました。 今現在、対応されているのは上記でとりあげたGMail Notifier in SleipnirStartだけですが、暫定対応と言うこともありまだOEI化されたものはアップされておりません。 今後の動向を注視しつつ対応して行くつもりでおりますので、現状ではエラーがアウトプットドックへ表示されてしまうスクリプトに関してはSeaHorseの管理画面から無効、もしくは削除していただけるようお願いいたします。