なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test13きてまっせ

コレは(・∀・)イイ!!

...とだけいっておきます♪


ゴメンナサイ、使い込んでみてアレコレ書き込むパワーが足りていないです。
そのくせ某つぶやき処では連続ポストかましてたりしますけど・・・(笑)


でも今回のは結構イイかもですよ♪*1

sh_reloadリニュ計画中・・・っていうかできてるけどね、みたいな(笑)

えーっと、ここでは書けないこともあったりしますけど、なんというか結構期待していたさえちゃんが意外に厚い壁にはばまれちゃっているっぽいので、拙作のしょーもないけどとりあえず使えてるsh_reloadのリニュを考えてみることに。
ご存じの通り前作ではワタシの好きなAutoHotKeyを利用していまして、SagittariusのアクションでSeaHorseのオプションダイアログ呼び出したあとにあえてマウスポインタをうにょーんみたいな感じでボタンまで移動させてポチらせるということをしてました。
コレはしゃーないじっそうだなとか思った方も多いでしょうけど実はマジレスすると受け狙いいがいの何者でもナイのですよ、いやホント。
AutoHotKey弄っている方ならなんでSend, Keysつかわんの? とか思っている方もいたでしょうけどね(笑)


で、今回のは普通にSend Keyでキーボードショートカットをエミュレートさせてスッキリクッキリな動作をさせつつ、アクティブタブをリロードするアクションを事後に発動するようなものにしてみました。
個人で使うぶんにはコレで十分すぎるのですけど、もしかしてもしかするともしかしたらみたいなノリでSeaHorseリロード後にタブのリロードアクションを好みに応じていくつか選択できるようなものをいつものごとく行き当たりばったりで実装しちゃいました♪


コレはなにげに便利なんですけど、スクリプトの内部に手を入れることなく選択肢を設けるやり方にしちゃったのでスマートではないばかりか可否を決める動作が必要になるぶん手間が発生します。
スクリプトの内部いじりに慣れて?いる方ならここをバイパスして自分の使い勝手にあわせた動作にもできますので・・・とか書いてきたけれど、果たしてこんなんに需要あるのだろうかと小一時間考えちゃったし・・・


自分的にはOKでも万人向けではないってことはままありますよね。*2
なのでたいしたものではナイにもかかわらず今回はあえてコレを公開しないで、イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン! イ・ケ・ズッ!みたいなコメントがついたら考えることにしたいなと(笑)
でもね、前作マウスポインタがぬるぬる動いてポチッとなバージョンも結構捨てがたいですよ♪

*1:あくまでワタシ的にね。

*2:拙作のスキンみたいなw