なげやりろぐ

フテイキコウシン

 久々のtest版投下

test10が本スレにて投下されました。
ホントは昨日のうちに書こうと思っていたんだけどイロイロ遊んでいたら日付が変わっていたといういつものパターン(笑)

Sleipnir Part231
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1250346063/756

756 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/09/04(金) 17:16:53 id:wuEx7wHE
たば@代理です。IE7 互換表示切替が付いた test10 です。
test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test10.zip

開発環境を変えたため、使えなくなったプラグインなどがあれば教えて下さい。
ExtendedMenu、LinkExtraction、Mosa、SeaHorse、ShadeLinkBarExtension を使用している方は必ず下記からプラグインを再インストールして下さい。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/ExtendedMenu.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/LinkExtraction.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/Mosa.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/SeaHorse.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/ShadeLinkBarExtension.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/RememberMeExtension.si
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/okura/SuperDragExtension.si

[新機能]
IE8 のときアドレスバーに IE7 互換表示切替ボタンを追加した。(NX)
IE8 のとき Sleipnir オプション | ビュー | Trident互換表示 を追加した。(NX)
IE8 のとき Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 互換表示状態に合わせて UserAgent を修正する を追加した。(NX)
[仕様変更]
Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 ネイティブモードで動作する を廃止して、IE7 互換で表示する を追加した。(NX)
必要のないときに Su.exe を使用しないようにした。(たば)
検索エンジンリストを更新した。(たば)
[不具合修正]
タブを切りかえたとき、描画が残ってしまう事があった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test9 からの修正です。)(YOSSY)
アドレスバーの背景色が切り替わらなくなることがあった不具合を修正した。(YOSSY)
757 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/09/04(金) 17:19:10 id:wuEx7wHE JITActions が入っていると起動できないことがあるようです。 現在調査中のため、起動できない場合はオフにしてください。
今回のtest10は内部的にイロイロと変更されているようですね。 JITActions のほかにもFalcon LabにあるVerticalToolBarとも相性が良くないようですので、既存の環境に上書きで試す方はあらかじめ件のプラグインを無効にしておいた方が良さそうです。 ExtendedMenuも今までは独立していましたが、今回の版からはメニューエディタの中へ統合されたようです。 今回の変更で何より注目すべきなのはIE8同様の互換表示機能がついたことでしょうね。 今まではUserAgentを変更したりビューの詳細設定にあるIE8ネイティブモード部分を弄ると再起動を求められましたが、IE8同様にアドレスバーにあるアイコンクリックだけで再起動無しにレンダリングモードが切り替わってくれるようになりました。 これでかなり使い勝手が向上しますね。特にGmailなどでの表示の乱れを直す際にIE側のオプションを弄らずとも良くなったのが(・∀・)イイ!! ただ、本スレにおいては起動に問題があるという報告をされている方も見受けられますので、出来れば既存環境への上書きではなく単体でテストするのが望ましいかもですね。 ちなみにワタシの環境においては上書きですんなりサクサクなんですけど♪