なげやりろぐ

フテイキコウシン

 猫鮫重いってかい?

スキン・プラグインスレ覗いたらそんなカキコがありました。


・・・うん、重いですね(汗


でも使用している画像はWeb用にダイエットしてあるんですよ。
海外の鯖であることとその鯖のバックボーンがいまいちなところがあるのは否めませんね。公開前はかなり不安定だったりしましたし・・・


SafariChromeのWebインスペクタでリソースチェックしてみてもらうとわかるとおもいますが、わずか90kbyteほどのfaviconの読み込みにエライ時間がかかっていたりとか。
なんか画像に弱い鯖なのかなと勘ぐってみたり(んなこたぁ無いでしょうけど)


画像の先読み対策とかも一応してはいるのですが、どうもイマイチ効果がわかりにくかったりします。
引き続き調整してみるつもりではいますけど、劇的な改善は望めないかもデス(´・ω・`)


あと、上を走り抜けるにゃんこが邪魔って方は適当なツールで消しちゃってください。


マルチスレッドオフな方はStyleEditor等でmarqueeを
そうでない方はSeahorseスクリプトかProxomitronつかって非表示かKillしてください
ただしdisplay:noneだとレイアウトが崩れます

  • 一例:Proxomitron用走るぬこ非表示スタイルフィルタ
[Patterns]
Name = "SAHK"
Active = TRUE
URL = "(^TYPE(oth))sleipnirwiki.com/sahk/*"
Limit = 256
Match = "</head>$STOP()"
Replace = "<style type="text/css">"
          "<!--"
          "td#headerbanner>div>marquee{"
          "visibility:hidden;"
          "}"
          "-->"
          "</style>"
          "</head>"
追記

なんか上のフィルターを適用するとサイドメニューの一部がイタイことになりますね(笑)
あとで対策してみます(ToDoへ追加なう)